私がSteamサマーセール2017で購入したゲーム13本




6月22日から7月5日まで開催されていたSteamサマーセール2017、皆さんはたくさんゲーム買いましたか?

私も(完全に積むつもりで)幾つか購入しましたのでご紹介したいと思います。

BLUE REVOLVER

弾幕系縦STGです。キャラクターは可愛らしいですが中身は硬派というか難易度高めです。
おそらく怒首領蜂シリーズをかなり意識していると思われます(演出や敵配置より推察)

 

Crimzon Clover

縦STGです。もともと安いですがセールで更にお安くなっていたので購入してみました。
まだプレイしてません(笑)

 

DEATHSMILES

横スクロールの弾幕STGです。以前からずっと遊びたいと思っていましたがようやく購入です。
STG初心者でもある程度実績を解除できるのもポイント高いです。BGMもかなり良いです。

 

Dragon Knight

モンハンっぽいキャラクターが多数登場する横スクロールACT。たまにお色気シーンあり。
しかしながら操作性が悪くストレスが溜まります。安いとは言えそれなりの覚悟は必要かと…。

 

FINAL FANTASY XIII

PS3版はトロフィー半分獲得する程度はやりましたが、またちょっとやりたくなったので購入。
当該ページには日本語はサポートされていないと書いてありますが、現在は字幕も吹き替えも日本語に対応しています。

 

FINAL FANTASY XIII-2

こちらは遊んだことがなったので購入しました。

 

神次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2 Sisters Generation

リメイク元のネプテューヌmk2はクリアするに至らなかったため一応購入。

 

神次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth3 V Generation

同上。

 

斑鳩

またまたSTGです。弾幕系とは違いパズル的要素が強い「頭を使う」STGです。
AC版も遊んでいましたし、XBLA版も遊んでいました。難しいですがたまにやりたくなるのです。

 

LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII

確かPS3版がセールの時に買ったような気がしますが、プレイした記憶がなかったので購入。
なかなか難易度が高いという噂なので攻略でも見ながらサクッと遊びたいです。

 

Mega Man Legacy Collection

ロックマンは2~4あたりを一番遊んだので懐かしくなって購入。

 

Princess KAGUYA

横スクロールACT。キャラクタービジュアルと全体の雰囲気に惹かれて購入しました。
操作性に関してはDragon Knightほどではありませんが…もうちょっと頑張ってほしいと思ったのが正直なところです。

 

WITCH-BOT MEGLILO

最後もSTGです。時間を止めて敵弾を避けるという他のSTGにはない要素が面白そうと思い購入。
キャラクターもPOPで可愛らしいと思います。

 

以上、全部で13本を購入しました。

さらにフレンドの皆様から今回も多数のゲームをプレゼントして頂きました。
ありがとうございます!たぶん積んでしまいます!(お

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です