【PSO2】殴りテクターのスキルツリー




せっかくサーバーまで借りたので使いこなしたいのです、WordPressとやらを。
こちとらアフィだかAdsenseでガッポガッポしたくて参考書まで買ってあるんだよ!

とりあえずテスト投稿だけでもしてみようと思います。
しかし、ただ「テスト」と打つだけではあまりに普通すぎますので、今一番ホットな話題である"イギリスのEU離脱"について、私なりに感じたことを書き綴っていきます。

EU離脱についてはそうですね…やはり「世界がヤバイ!」のではないでしょうかね。
あ、オムライス食べたい。

違うんです、そうじゃないんです。
もともとPSO2を再開するにあたってSS公開の場としてサーバーを借りたんですよ。
小難しい話をするつもりはこれっぽっちもありません。
でも金儲けはしたい!

とりあえず初回は主に使用しているスキルツリーを紹介しようと思います。
自分の確認用という意味合いが強いので、あまり参考にはならないと思いますが。

それではご覧ください。

ファンタシースターオンライン2_20160505195314

すごく・・・モフモフです・・・。

画像を間違えました。
WordPress難しいですね。

ファンタシースターオンライン2_20160627193819

こちらでした。

まず私がメインで使用しているのはテクター(Te)/ハンター(Hu)です。
一番始めはフォース(Fo)でスタートしたのですが、やはり近接戦闘の方がゲームしてる感じがするなぁと思いまして、気が付いたらウォンドで敵を撲殺することにこの上のない喜びを感じるようになっていました。

テクター(メイン)

Teと言えば補助!でも敵をウォンドで殴り殺さないと安眠できないの…という私にオススメのツリーです。

=================================================
Main Class:Techter Lv:75 SP CO:+11
Code:4Ld.4Q1.4To.4UR.4Wx.4ZQ.51j.52Z.54G.56d.59n.5aZ.5cB.5em.5fY.5Cp.5J0.82p.6*11
=================================================
法撃アップ1 Lv:3
ウォンドギア Lv:1
シフタアドバンス Lv:10
シフタクリティカル Lv:1
シフタストライク Lv:5
デバンドアドバンス Lv:10
デバンドカット Lv:1
デバンドタフネス Lv:5
ウォンドラバーズ Lv:10
ウォンドリアクター Lv:5
テリトリーバースト Lv:1
テリトリーPPセイブ Lv:1
スーパートリートメント Lv:1
ウィンドマスタリー1 Lv:10
ウィンドマスタリー2 Lv:10
エクステンドアシスト Lv:1
ロングタイムアシスト Lv:1
ミラージュエスケープ Lv:1
ジャストリバーサル Lv:1
エレメントウィークヒット Lv:10
ワイドサポート Lv:1

3ポイント余り。余りというかまだマールーのCO全部終わってないけど完成してしまったので。

テクニックは回復・補助用と割り切って攻撃にはあまり使わないのでPPリストレイトもコンバートも取りません。あと最大3ポイント振れるからリストレイトに入れてもいいかも知れませんが気休め程度の効果でしょうね。
ただしザンバースは使うのでウィンドマスタリーはがっつり取ります。
攻撃テクも使うのであればウィンドマスタリー2全部かシフタとデバンドのアドバンスを5ずつ削ってリストレイト10取った方がいいかも知れないです。

ハンター(サブ)

サブHuはどのアークスも大体似たような構成になるんじゃないでしょうか。

=================================================
Main Class:Hunter Lv:75 SP CO:+14
Code:1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l3.mD.pT.rt.y2.XH.10X.15U.17n.1*14
=================================================
HPアップ1 Lv:5
ソードギア Lv:1
ワイヤードランスギア Lv:1
パルチザンギア Lv:1
JAボーナス1 Lv:10
JAボーナス2 Lv:10
フューリースタンス Lv:10
フューリーSアップ1 Lv:5
フューリーSアップ2 Lv:5
フューリーコンボアップ Lv:5
ガードスタンス Lv:3
マッシブハンター Lv:5
フラッシュガード1 Lv:3
オートメイトハーフライン Lv:10
ガード Lv:1
ジャストガード Lv:1
ジャストカウンター Lv:1
ヒーリングガード Lv:1
ステップ Lv:1
ステップアドバンス Lv:3
ステップアタック Lv:1
ジャストリバーサル Lv:1
アイアンウィル Lv:10
ネバーギブアップ Lv:1

Huはメインでやるつもりが無くてサブ専用なのであれば、フューリースタンス系とオートメイト(いわゆる乙女)とマッシヴ取れば大体どのクラスにも合わせられるので、もう全部あいつ1人でいいとか言われてるとか言われてないとか。
さらにアイアンウィルも取っておくと忘れたころに発動してビックリします。そして「発動してくれ!(75%)」って時には大抵死ぬPSO2あるあるを体験できます。
あとはハンター武器使うならギア取るくらいで完成してしまう、まさにサブofサブ。
ハンター武器使わなければギア削ってどっかに入れる。ステップアドバンスとかフラッシュガードとか。
サブHuに関しては「面白味ねーなー…」と言われても仕方ないですねこれ。

でもここまでやっておくとかなり硬いタンクとなります。
マルチ時に前線で生き延びながら補助を切らさないということを目的とするならこれで良いのではないでしょうかね。
ソロプレイ時には殴りで対多数でも快適ですし、ボスはギアありハンター武器で倒すのがオススメですがSHくらいまでならザンバ殴りでも余裕。

いやー、テクター強くなったな…。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です